2018年11月29日

保護猫の支援につながるお買い物

月に1度、橋本市内で「猫の譲渡会」が開催されています。
主催ははしもとさくら猫の会 和歌にゃんず という小さなボランティアグループ。
ブログsoonhttp://wakanyanzu.blog.fc2.com/

12月1日(土)13時半から15時半 隅田地区公民館の創作室で開催されます。
今回は子猫から大人猫まで16匹と今までにない数のにゃんこが集まる予定だそうです。

会場にはチャリティーバザーコーナーもあり、可愛い猫グッズや手作り品の販売もしています。
売上金は保護猫のために使われます。

猫を飼いたいとお考えの方はもちろんですが、猫は飼えないけれど猫が好き黒ハートという方も
お買い物で支援ができますので是非覗いてみてくださいわーい(嬉しい顔)

猫の譲渡会.jpg
posted by koyaguchi-ah at 11:08| Comment(0) | 日記

2018年11月27日

待ち時間の目安にしてください

IMG_3500(1).JPG


いつもではないのですが、なぜか皆さんが同じ時間に来院されて混み合う時があります犬猫

患者さまの症状によっては処置や検査に時間がかかり、ずいぶんお待ちいただくことがあり、
受付で「あとどれくらい待たないといけないの?」と聞かれます。

人でも動物でも病院での待ち時間は、どっと疲れますよねダッシュ(走り出すさま)


今月から受付案内のモニターを設置しています。
受付されている人数が表示されます。
お待ちいただく時間の目安になれば…と思っています。

どの患者さまにもしっかりと向き合い、丁寧に診察しております。
予約診療などはなく、基本的には来院された順番に診せていただく流れです。

時にお待たせしてしまうことがあることに、どうかご了承下さいますようお願い致します。

あ。いつも混み合うわけではありませんよあせあせ(飛び散る汗)
「今日は皆さんどうしたんやろなぁ〜。どっか出掛けてはるんかなぁ〜。」と、
私達が患者さまを待ってる時間帯もけっこうありますわーい(嬉しい顔)

posted by koyaguchi-ah at 11:22| Comment(0) | 日記

2018年11月11日

ほとんどの子が好きなアレ

ネコちゃんはみんな大好き(と言っても過言ではないはず)“チャオちゅーる”
“動物病院専用”という種類がありますひらめき
市販のものよりカロリーが高めなので、患者さまに喜ばれています。
病気で食欲のない子でもちゅーるなら食べられる・・・という話、よく耳にします耳ぴかぴか(新しい)

現在“とりささみ”と“まぐろ”の2種類を販売していますが、なんとexclamation新たに投薬用という種類が増えましたexclamation×2(味はまぐろ)
今までよりも粘度が強くてお薬を包み込みやすくなっています。
お薬を嫌がって投薬が難しいネコちゃん、ワンちゃんに是非お試しいただきたいです猫犬
そう!ワンちゃんにもですexclamation×2
このたびワンちゃん用のちゅーるも増えたんですexclamation×2

うちで販売している“チャオちゅーる”は・・・

用⇒エネルギーちゅーる・とりささみ
   エネルギーちゅーる・まぐろ
   ちゅーる投薬用・まぐろ

用⇒エネルギーちゅーる・とりささみ
   ちゅーる投薬用・とりささみ

いずれも一本ずつ購入していただけますわーい(嬉しい顔)
ちゅーる以外にも投薬用のおやつもあります。
どうぞお気軽にご相談下さい。

今日は11月11日、「いい獣医の日」だそうです。
いい獣医、いい動物病院と思っていただけるよう頑張りますかわいい

IMG_3383.JPG
posted by koyaguchi-ah at 14:50| Comment(0) | 日記