2019年05月17日

院長の心の声なのか??


あの長すぎるゴールデンな休日も遠い昔のように感じるこの頃です。


今のシーズンは予防での患者さまのご来院もあり、長くお待たせすることが増えております。

人も動物もおなじ、病院での待ち時間は本当に疲れます。申し訳ありません。

一件、一件、飼い主様のお話をうかがい、患者様に触れて診察させていただいております。

時に長くお待たせすることを、ご了承下さい。


ここで、待ち時間を一瞬でも楽しんでいただければ…と思いまして、ご案内ですひらめき


うちの先生の密かなる楽しみ…それはナノブロックぴかぴか(新しい)

ピンセット使わないとやってられないくらいの小さなブロックですダッシュ(走り出すさま)

何度かここで紹介させていただいていますが、少しずつコレクションは増え続けています。

犬猫だけでなく、季節のものも。

少し前までは鯉のぼりだったんです。

IMG_6071.JPG

で、先日からはコレexclamation×2
IMG_6072.JPG

生ビールかーいexclamation×2

季節的に早くないかい??梅雨を飛ばしてるやんあせあせ(飛び散る汗)…と思いましたが、

ん?まさかアンタが生ビールを飲みたいのか?これは彼の願望なのかー????

そうなんです。結構お酒は好きなはずなんです。

勤務医の頃は毎晩静かに一人でチビチビやってました。
(飲んでも飲まなくても静かなんですわーい(嬉しい顔)

が、開院してからはめっきりで、飲んでも缶ビール一本くらい。

私が全く飲めないので特に気にもしませんでしたが、彼が生ビールを飲み干す姿なんて、しばらく見てないな…

予防のシーズンが終わったら、居酒屋に誘ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)

思わぬところで、彼の心の声をキャッチしてしまいましたが…

そんな生ビールのブロックは待合室の隅っこに、ひっそりと飾られています。
IMG_6074.JPG

どうぞ探して見てやって下さい。
posted by koyaguchi-ah at 14:52| Comment(2) | 日記