2019年10月16日

あの臭いは・・・こうします!

IMG_7997.JPG

やっと秋らしい日々になりました。

うちの小さな花壇にもツワブキの花が一輪咲きましたかわいい
たくさんの蕾がにょきにょきと姿を現してます。
これから次々に黄色い花を咲かせてくれそうでするんるん
ツワブキは丸い葉っぱだけの茎、花だけの茎と、それぞれが自立していて、でも根っこで1つになっているのが面白くて好きです。

花壇は患者さまであるワンちゃん達のオシッコポイントひらめき
「酸の強いオシッコにも負けない力強い植物を」と選んだツワブキとローズマリー、セダムは大正解でした。
開院してから今日までずっと元気ですわーい(嬉しい顔)

院内でも粗相をしてしまうワンちゃんとネコちゃんはたくさんいます犬猫
「すみませんあせあせ(飛び散る汗)」とあたふたされてる飼い主さま、どうぞお気になさらずに。
よくあることなんです。
だって色んな子の匂いがしますもん。そりゃ上からかけたくなりますよ、きっと。

粗相のあった場合は速やかにスタッフが片付けて消毒しますので、ご安心ください。

しかしたまーに、オシッコ臭が残る時があるんですたらーっ(汗)
動物病院専用の消臭スプレーも効かない強烈な臭いふらふら

そんな時は私はシンプルに熱湯をかけることにしています。そしてお日様の下で乾かす晴れ
驚くなかれexclamation待合室の椅子も熱湯&日光消毒をしたことがあります手(チョキ)

熱湯と日光の力は偉大ですぴかぴか(新しい)

雨の日なんかに臭いが気になる時ありませんか?
熱湯をかけて大丈夫なものであれば、(色の変色や形の変形などにお気をつけ下さい)是非お試し下さいわーい(嬉しい顔)
posted by koyaguchi-ah at 23:01| 日記