2020年07月31日

名古曽で開催!猫の譲渡会!

うちの病院からほど近い名古曽地区で、
8月9日(日)猫の譲渡会が開催されますぴかぴか(新しい)

主催は猫部屋ナーゴというボランティアグループ。(協力 はしもとさくら猫の会 和歌にゃんず)
こつこつと地道に野良猫の問題に向き合ってられる小さなグループです。

この猫部屋ナーゴというグループ名は…
『ネコ町ナーゴ』という猫好きにはたまらない有名な絵本もあるのですが…
そこからではなく、名古曽の地名からナーゴという名前を付けたそう。

覚えやすくて、響きも可愛い感じがして素敵な名前ですハートたち(複数ハート)

地域に根差した猫部屋ナーゴの活動により、名古曽の行き場のない猫たちが減りますように。
また、多くの方々に野良猫に対して正しい知識を持っていただくことへと繋がりますように。

猫部屋ナーゴが開催する初めての猫の譲渡会ぴかぴか(新しい)

私も当日は子ども達とお手伝いに行くつもりです。今からワクワクしていまするんるん

会場内ではチャリティーバザーも開催します。
猫を飼いたい方はもちろん、飼うことが出来ない方も、お気軽に遊びにいらして下さいねわーい(嬉しい顔)

新型コロナの感染予防策を実施しながらの開催となります。
ご来場の際には、どうぞご協力をお願いします。

なお、猫部屋ナーゴは保護施設ではありません。猫の保護依頼はご遠慮下さい。
保護した猫を参加させたい方は、事前にメールにてお申し込み下さい。


猫部屋ナーゴの「猫の譲渡会

8月9日(日)13時半〜15時半

橋本市高野口町名古曽710(伊都中央高校のそばです)

お問い合わせは…necobeyanago@gmail.com

IMG_2278.jpg
posted by koyaguchi-ah at 12:46| 日記