2018年08月18日

新しく趣味が増えました!

羨ましくなるほどの色白なうちの先生、今年の夏はちょっと違うんです。
健康的に日焼けしてるんですぴかぴか(新しい)晴れ

え?? どこにも行ってませんよ。相変わらずの仕事人間です。

いつもと違うところは・・・新しい趣味といいますか、夢中になってることがありまして。

それは・・・草抜きなんですexclamation×2

6月から新しく増えた西側駐車場の草抜きをきっかけに、日に日に増えていく草抜きアイテムぴかぴか(新しい)(写真参照)
IMG_2331.jpg

そのうちスポーツマンが身に着けるような、下着やタオル、Tシャツまで。
で、最終的には農作業用の地下足袋もexclamation×2
うちに縁のなかった物がずいぶん増えましたわーい(嬉しい顔)
今では親の畑の草抜きまでしております。ま、これはこれで親孝行でいいのですが。

初めは草抜きをする夫を見て、「私も手伝わないと!」と背中を追っていましたが、
炎天下でも少しの空き時間があれば容赦なく始まる地獄の草抜きに、「もう勝手にやってくれ。」状態に・・・
いや、マジでやってられません。体壊しますってふらふら

どうも彼は、“何も考えずに黙々と草を抜く”という動きに楽しみを見出したようなのです。

「ちょっとランニング行ってくるわ!」みたいな爽やかさで草抜きです手(チョキ)

で、誰かに「先生、いつも草抜き頑張ってるね!」なんて言われたら、普段は見られないような嬉しそうな笑顔で「けっこう綺麗になったでしょう?」と。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そのうちフロフィール欄に「趣味・草抜き」と載るかもしれません。
posted by koyaguchi-ah at 21:29| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: