2018年08月28日

茶トラはワルで甘え上手なモテ男??

先週末は月に一度開催される和歌にゃんずの猫の譲渡会のお手伝いに行ってきました。
(はしもとさくら猫の会和歌にゃんずブログhttp://wakanyanzu.blog.fc2.com/

IMG_2482.jpg

和歌にゃんずは行き場のない猫たちの為に活動するボランティアグループです。
大きな保護団体のようなシェルターがあるわけではなく、個人で猫を保護されている方達に里親を見つけるお手伝いをしたり、保護のしかたをレクチャーしたり、相談を受けたりしています。

譲渡会には色んな地域から猫の保護主さんが集まって情報交換や猫談義に花が咲きます猫ぴかぴか(新しい)

保護主さん達の会話
「茶トラの猫って悪いことばっかりせえへん?」

「するするー!!」

「うちのは網戸を全部破ってまわるねん」

「そらあかんわー!」

「うちの茶トラもいつも他のオス猫に怒られてるわ〜」

え?茶トラの猫って悪いのん??

「そやけどメス猫にはモテるねんなぁ。うちにおるメス猫はみんな茶トラが大好きやねん。他のオス猫には見向きもせんのに。」

「そうそう、茶トラって甘え上手やし。」

ほう、茶トラはワルで甘え上手なモテ男なんかひらめき

保護主さんたちの間では「茶トラはオス猫が多いからオスの部分がより強く出るんちゃうやろか??だから悪さするんやわ。」という話で収まりました。

「それに比べて白黒ちゃんは賢いよね〜」

「うんうん!アカン言うたことは絶対にやらへんもん。賢いわ〜。」…と続くのでした。


毛色によって変わる猫の特性…
猫を多頭飼い(保護)されている方ならではの会話、興味深く聴かせていただいましたわーい(嬉しい顔)

皆さまのお家のにゃんこちゃんはどうですか?猫

病院では犬猫に限らずだいたいみんな診察台に緊張していて本来の姿はなかなか見られませんもうやだ〜(悲しい顔)

posted by koyaguchi-ah at 15:35| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは。「はしもと さくらねこ」と検索してヒットし、初めて拝見させて頂きました。
8/25の譲渡会に伺い、茶トラ兄弟のトライアル希望中の者です。
載せて頂いた写真に写っているのがうちの子達(人間の方です・笑)で、手前の黄色の袖が私でしたので、思わず(^^;) コメント失礼します。

私自身動物好きで、犬・うさぎは飼った経験ありますが、猫ちゃんはこれからです。
トラちゃんがケガの治療中との事で、体調気がかりです。我が家に来る来ないに関わらず、早く元気になってほしいなと思います。
皆さまの保護活動・ボランティア精神に頭が上がりません。ありがとうございます。
Posted by 8/25参加者 at 2018年09月12日 14:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: