2019年02月15日

痩せてる?肥えてる?確認できます!

IMG_4436.JPG

待合室にある手作りの掲示物は、患者さんの途切れた時間帯にスタッフ達がコツコツと作成しています。

新作はボディーコンディションスコア(BCS)の確認できるアイテムを使ったもので、
正しい体重管理をご案内しています。
カタカナ用語は難しい響きですが、痩せているのか肥っているのかを簡単に確認してもらえるものです。

IMG_4437.JPG

人も動物も健康管理は運動と食事のバランスが大切ですが、
わんこ&にゃんこの食事に関しては飼主さんの与える物が全て。・・・ですよね?

毎回の食事の時間や量がしっかり決まっていても、人の食事のときに食べ物を与えたり、喜ぶ顔が見たくてつい・・・と間食。それカロリーの摂りすぎかもがく〜(落胆した顔)

では「食事をダイエットフードに変えよっかexclamation」と言っても、色々種類はあります。
年齢や既往歴なども考慮して選ばなくてはあせあせ(飛び散る汗)

そんな時どうぞお気軽にご相談くださいわーい(嬉しい顔)

健康に体重を管理する目的のフードやおやつも種類を取り扱っていますぴかぴか(新しい)


ちなみにうちの実家の愛犬も体重管理には気をつけています。
が、父は母に見つからないように、こっそりとテーブルの下で愛犬に間食を与えていたようです。
それを先日うちの子ども達にばらされ、罰の悪い顔をしていましたわーい(嬉しい顔)
家族みんなで協力しあってお世話をするって大事ですね犬猫



posted by koyaguchi-ah at 12:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: