2019年03月18日

防災対策を見直したい季節


どうも。職業:草抜きの人です手(チョキ)

芽吹きの季節ぴかぴか(新しい)

雨がやむたび西側の駐車場の雑草が生い茂っていて、最近の私は暇さえあれば草を抜いています。
抜いても抜いても草はモリモリしていて、朝露に濡れたそのいでたちは、もはやボウルにてんこ盛りのサラダにすら見えてきます。

これ・・・いつまで続くのでしょう?

これからの私は1年のほとんどを草を抜いて過ごすのだろうか・・・と心配になってきましたたらーっ(汗)
せんせーexclamation×2早くあなたの“趣味:草抜き”を復活させてくれ〜exclamation×2・・・と願うこの頃です。

IMG_4793.JPG

さて、待合室では通販情報誌『ぺピィ』春夏号を追加しましたかわいい

そうなんです、無料のこの雑誌、けっこうな人気で
猫用は届いて3日くらいでラスト一冊になってしまってました。(↑その時の写真ですあせあせ(飛び散る汗)
ご来院の際にまだ本棚に残っていれば、それはラッキーですグッド(上向き矢印)ぜひお持ち帰り下さいわーい(嬉しい顔)

ぺピィ』には犬用と猫用があり、飼育便利グッズやフードの販売ページ以外に、投薬の仕方など知っておきたい情報なども掲載されています。

そして今回の春夏号は「防災特集」となっています。

東日本大震災から8年。

防災の日である9月1日と共に、3月も「防災」を見つめなおす季節かと思います。
飼主の皆様には“うちの子”に合った防災対策を準備していただきたいです。
普段からケージやキャリーに馴らす練習なども必要になってくるかと思います。
どうぞお気軽にご相談下さいね。

防災対策は1人で考えずに、家族はもちろんご近所さん、散歩仲間、周りの皆で共に考えて、
共有することも大切かと思います。
私もまた自分達の防災について見直すことにします。






posted by koyaguchi-ah at 13:39| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: