2019年04月06日

春本番!予防のシーズンです!

朝夕の冷えからか、硬くとじた蕾の時間が長かったチューリップも、やっと開花しましたわーい(嬉しい顔)
IMG_5465.JPG


桜も満開ぴかぴか(新しい)春の陽気に誘われて院長の趣味も始動しました〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)
ええ、もちろん草抜きのことです手(チョキ)
抜いても抜いても増えゆく西側駐車場の雑草と格闘しております。
IMG_5466.JPG


そして病院も予防のシーズンに突入しましたexclamation×2

春はノミやダニも始動します。寄生される前にしっかりと予防することが大切です。
そして狂犬病などのワクチンやフィラリア予防もひらめき
フィラリア予防のお薬は関西は5月がスタートですが、お薬を投与する前に血液検査が必ず必要となります犬

その際に採血した血液で健康診断も可能です。
年に一度の健康診断も、ワンちゃんは単純に人間の4倍のスピードで年を取ると言われることを考えると、私達が4年に1回のペースで健康診断を受けているみたいなもの・・・ん?オリンピックのペース??
ちょっと少なくありませんか〜がく〜(落胆した顔)
いつも元気なワンちゃんもこの春は是非とも予防とセットで健康診断をご検討下さい。
もちろんネコちゃんも健康診断してくださいね猫



posted by koyaguchi-ah at 00:01| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: